今日は先日納品させていただきましたブランドパーカーの染み抜きのご紹介です。

高額な品物だけにパーカーでは珍しく素材にシルクが混紡されているデリケートな品物でした!

不明のシミだけに染み抜きは基本的な手順をしっかり守り、シミが濃い所を中心に油性のシミ抜きで前処理した後にドライクリーニングして、残ったシミを部分的に一ヶ所づつ水溶性の染み抜きをしてキレイに落とす事が出来ました。

普通の綿製品などは、いわゆるダブルクリーニング(ドライクリーニング&ウェットクリーニング)で落とせるのですが、シルクが入っている為、水洗い出来ないので少しずつシミの部分を染み抜きガンや超音波を使って抜いていく地道な仕事になります。

ネクタイなども同様、シルク製品が多いですよね。
つまり、水洗い出来ないデリケートな品物は染み抜きも大変なんで少し高額になってしまいます。

かと言って、くれぐれも洗濯機で洗ったり、おしぼりなどで擦ったりしないでくださいね。
スレや色落ちが起こり取り返しのつかない事になります!

そんな時は慌てず速やかに染み抜き専門店におもちください(⌒▽⌒)

image

クリーニング師がいるクリーニング店

(有)細谷クリーニング店


細谷クリーニング
墨田区でプロのクリーニング師がいる本格派クリーニング店
https://www.hosoya929.com/